パズドラ レアガチャ報告「1800万DL&全世界2000万DL記念」

f:id:kusemono88:20130829230304j:plain

 

 

はい。つう訳でね、月イチ恒例の長いタイトルのイベントがやってきました。

今回の目玉は新しい神が6体。新旧和神の的中率3倍。

しかし、正直な所余り魅力を感じません。絵面的にはオオクニヌシなんですが、スキルがちょっと・・・・・。盆踊りは中々、使えそうですが、タイプではないな。となると、クシナダか、カグツチぐらいですかね。今更、オロチでもないですしねえ。

つうか、今回、水カーニバルと被ってるんですねえ。また、ラクシューミーとかカリン来たら怒るでしかし。

ここまで読んで、ん? と思われた熱心な読者(いるのか?)の方は思われた事でしょう。そうです。何故か、今回はそんなに何が何でも回したんでー、と感じじゃないんです。前述したように、新キャラに魅力が感じられないのはあります。著名なるパズドラブログの人ではないですが、私にも目標となるダンジョンがありまして、それは「ヘラ降臨」です。

以前に手持ち最強PTで挑むもあっさり撃破され、続くゾンバパでもターンづれで玉砕パターンばかりでした。が、あれから幾星霜、研鑽を積み、チョキメタを喰わせレベルUPした我が最強PTがとうとうヘラを撃破したのです。ワー(拍手)。まあ、4コンしたんですけどwww

一時間ぐらいかかりました。ハーデスで2コンは折込みだったんですけど、ドロップミスと回復切れで泣く泣く+2コンしました。

それでですね、今はヘラを育成するのに石を使った方が良いんじゃないか、と葛藤がある訳ですよ。

 

 

 

でもね、あらためて思いました。天ルシほちぃ。

WIKIでは天ルシ2体だとノーコン楽勝wwwって書いてますもん。

一時間の集中も寄る年波にはキツイんですよ。

もう闇半減で頑張るのは嫌だー(エコー)。今回、フェスの対象から外れてますが、ひょっこり天ルシ落ちねえかな、との願いで回したいと思います。

 

本題です。

この所、ダンジョンクリア(主にフレのお陰です)と、運営さんがくれるので石は15個あります。とりあえず、息子A(一軍)に一回引かせてガチャは打ち止めにして、後はゲリラを回すのが大人なパズドラでしょう。

 

 

f:id:kusemono88:20130602183840p:plain

 

んじゃ、息子A御願いします。

この日はサッカーの試合にボロ負けしたので、凄い嫌そうな顔をしましたが、孝行息子は引いてくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130618234529j:plain

 

 

うお!

ししょっぱなからキンタマきたーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130903000116p:plain

 

 

 

 

オデン、キタコレ!

 

 

 

さすがは一軍だけのことはあります。

もう、エースと呼んでも差し支えはないんじゃないですかね?

肝心のサッカーは微妙なライン(補欠とレギュラーの間)に居るみたいだけど。

いやー、やってはみるものですね。新和神じゃなかったけど、使えるキャラですよね。前回のファファニールなんか倉庫番ですよ。

さぁ、これで今回のガチャは幕をひきたいと・・・・・・・・・。

 

 

「俺も引きたい」

 

 

息子B(三軍に降格)が恨めしそうな目で私を見ています。

どうやら、お兄ちゃんばかりが褒められるのが気にいらないようです。

駄目駄目。今日はこれでお終いだよ、帰った帰ったシッシシ。

その時、突き刺すような視線が私を射抜きました。キッチンから般若のような顔で嫁様が睨んでおります。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130602183840p:plain

 

 

 

 

「キンタマ、出したるからなパパ!」

 

無邪気に笑う息子Bを見て、力なく微笑する私。

(これで外したら、お前はノンプロに降格だ)

そんな思いを他所に、息子Bが指を下ろします。

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130618234529j:plain

 

 

 

 

ふぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130903001731p:plain

 

 

闇メタ!

 

息子Bの頬に思わず口づけをし(笑いながらもゴシゴシ拭いてました)、何だろうこれは。ゴッドフェス限定キャラが連続して当たるとは!

いける!次で天ルシがくる!

のるっきゃない!このビッグウェーブに!!!!

大人なパズドラ? 知るかっ!!!

 

 

いょっしゃああああああ!!!!!

魂の叫びともに私は最後の石をかけ、ガチャモンスターに指をかける。

こーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130618234529j:plain

 

 

 

 

きたーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kusemono88:20130903002450p:plain

 

 

 ・・・・・・・ orz